2015年2月3日火曜日

確定申告

 
 
e-taxで申告しました。便利なものです。税務署にいかなくていいですし、長いことまたされることもありませんからね。
 
ただ、電子証明書が有効期限切れだったので、役所に行くことに・・・。
 
住民基本台帳がマイナンバーカードに変わるそうですね。住民基本台帳は何やったんやろ?って感じです。確定申告以外で使ったこともありません。
 
マイナンバーカードがもっと便利なカードであることを願います。これを機械に入れたら、証明書が出てくるとか、余分な手続きが不要になることを願います。
 
税金嫌なもんですね。
国の為、しっかりと使ってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿