2015年5月10日日曜日

お役御免

昼間は、暑いくらいになってきましたね。



患者さんの体を温めるためにベッドに引いていた、電気毛布がお役御免になりました。夏モードです。少し前から、窓の日よけも取りつけましたし、室外機にも日よけを取りつけてという感じですね。



うちの治療所は、まともに太陽が入ってくるので、夏場は温度上昇が激しく、いろいろやっておかないと大変なことになります。

以前ははアルミのやつをつけてたんです。あれが一番太陽の熱を抑えられるんでけど、外観が不細工やからなんとかならんの?と嫁に言われたので、気持ちマシなこっちにしました。嫁曰く、大して変わらんとのこと。

もうすぐ梅雨です、天気のいいうちに、洗って干して、洗って干して。嫁と子供が帰ってくるまでに、2階も夏仕様にしておきました。

気持ちのいいこれくらいの天気は、ほんと一瞬で終わってしまいますね。梅雨が来るのはもう少し先にならないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿