2015年10月30日金曜日

アプリで聴力検査

耳鼻科医のブログを読んでいた時に、スマホで簡易に聴力検査ができるアプリがあるということが書かれていました。

もちろん正確には、医療機関でやるのがいいのですが、これでもある程度はわかるとのこと。

アプリの名前は「uHear」といもので、気になる方はApp storeで検索してみてください。

 
英語でよくわからないと思いますので、使い方などを解説してくれているサイトをリンクしておきます。おそらく前のバージョンと思われますが、内容は一緒なので問題ないと思います。
 
スマホとイヤホンがあれば数分で簡単にできます。
 
で僕の結果は下のような感じです。どれも正常範囲で一安心です。

 
耳鼻科にいくのにハードルがある人は、これでお試しされてはいかがでしょうか?
 
うちの耳鳴りや難聴の患者さんに試してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿