2016年2月23日火曜日

確定申告

この自分は、本業以外にもいろいろと大変なのが自営業です。

みなさん確定申告は済みましたか?

私は、パソコンに入っている会計ソフトに、日々入力しているので、そこまで大変ではありません。難しい取引もありませんしね。

eTaxを使って、パソコンで申請しますのであっという間です。



と言いたいところなのですが、またもやミスってしまいました。住基カードのパスワードを忘れてしまいました。(笑) 去年役所に行って、自分でパスワードを変更したんですけどね。

メモがない…。歳を感じます。いや自分の詰めの甘さになんとも言えないやるせなさを。

役所や税務署に行かなくていいというのがeTaxのメリットなのに、結局役所にいかないといけません。

あぁ~面倒くさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿