2016年2月28日日曜日

花粉症

暖かくなってくると、花粉症の人にとってはつらいシーズンです。

今年は、去年より多く飛ぶようで、薬飲んだり、マスクしたり、対策は様々ですね。花粉症の鍼灸治療は、なかなか難しいのですが、去年より試験的にやっている耳鍼を今年もやり始めました。

耳の反射区


花粉症の耳鍼


完治とまではいきませんが、症状が緩和されたという声も多く聞けました。ということで、希望の方には、どんどん試してもらっています。

耳鍼だけではなく、体にする鍼にプラスするとより効果的です。

足の裏に体の反射区があるように、手、耳にも反射区があります。そこに刺激を送ることにより、症状を改善していこうというものです。

写真のものは、少しわかりにくいかもしれませんが、耳たぶの真ん中、耳の穴の手前側の縁にはったるのがわかると思います。この他にも、見えないところに2個ほど貼ってあります。

目がかゆい、鼻水がずるずるでたまらないという方は、是非お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿