Instagram

2016年8月26日金曜日

横浜最後の休日




こちらで過ごす最後の休日でしたが、ゆっくり過ごすこともなくバタバタと忙しい一日でした。

8年前に、北京堂の浅野先生に弟子入りしたところから、私の横浜生活はスタートしました。当時は、今の待合室が施術するスペースだったのですが、そこで2か月ほどでしょうか、寝泊りさせていただきました。

1日一緒に過ごす、濃密な時間が懐かしいです。

昨日は、師匠にとりあえず挨拶してきました。今年で還暦ということですが、前と変わらず突っ込みどころ満載でした。

ただ、一つ言われたことがありしてね。うちの鍼と一緒で、ガツンと響きました。

「あなたも古典の一つくらい、翻訳しなさい。」

確かに、ここずーっとサボっていたことです。ふんどし締め直しです。




昼からは、知り合いになったジュエリーデザイナーのアトリエ見学兼施術です。
アトリエのほとんどをDIYでやっているということで、自分の施術所の参考に色々教えていただきました。

特にペンキの塗り方は、聞いといてよかったです。

ジュエリーデザイナーなので、頸や肩のこりがあるので、ガツンと北京堂の鍼をやらせていただきました。

居心地のいい空間で施術させてもらったので、こちらもいい刺激になりました。



まだまだ、暑い日は続きますが夏が終わっちゃいますね。


今日のmusic....”Wildfire@John Mayer

0 件のコメント:

コメントを投稿