Instagram

2017年6月11日日曜日

魅力

ネットのニュースに、科学的根拠に基づいた「魅力的に見える人」の9つの共通点というものがありました。

アメリカでまとめられたものです。賛否あるとは思いますが、紹介しておきます。

01.みんなを笑わせる
02.友達と行動する
03.世間話は省く
04.オープンマインドで
05.リーダーであれ
06.笑顔は強力
07.親切に損はない
08.肌の美しさは世界共通の価値観
09.自分らしく

BUSINES INSIDER JAPANの記事

ここで、注目したいのは「08.肌の美しさは世界共通の価値観」です。

「人々がなぜ、特定の顔を魅力的に感じるのかを解明しようとする研究は多い。心理学者は、進化論的な観点から対称性や目立つパーツ(ぽってりとした唇や、がっしりとした顎など)が関係しているのではないかという。
だが、これらの研究はまだ曖昧であり、議論の余地がある。場所、時間、人種、文化、そして個人に根付いた価値観から切り離された、普遍的な魅力を明らかにするのは、一筋縄ではいかない。
それでも、1つだけ普遍的な魅力としてみなされるものがあるとしたら、それは「健康的な肌」だ。肌のお手入れを怠らない(日焼け止めクリームを塗り、睡眠をとり、健康的な食生活を送る)ことが、世界どこでも通用する「魅力」につながると、膨大な数の研究は示唆している。」
健康的な肌です。唯一外見に触れられています。確かに、魅力的ですね。
美容鍼といって、顔に鍼をしたり、体のコンディションを整える鍼をやるところが増えてきています。
鍼灸のいいところは、顔の血流をよくする、顔の筋肉を刺激するだけでなく、そういった内面のコンデイションを整えることができるのがメリットです。
ただ、治療でも共通していえることですが、治療に頼ってばかりでは効果も長続きしません。ご自身のセルフケアや、食事、運動、睡眠、これらをしっかりとやることが重要になってきます。
これからの季節、日焼けが気になり、肌を気にする機会が増えると思います。外側ばかりに気を取られることなく、内面のコンディション維持にも力を入れてみるのもいかがでしょうか。
うちは、美容の鍼に力を入れているわけではありませんが、コンデイション維持に関しては得意分野の一つです。
魅力といえば、うちの鍼の魅力は深鍼、多鍼ですが、恐い痛いというイメージが強いかもしれません。実際、そういった鍼もできますが、深鍼、多鍼を生かしたリラックスできる鍼もできます。
痛み以外でも、健康維持、疲労回復などでも、鍼灸を是非ご利用ください。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿