2017年9月8日金曜日

1周年

2016年BABA鍼灸北京堂大阪開業
2016年9月8日


本日9月8日で、開業して1年になりました。

早くもなく、遅くもなく。(笑)

去年8月31日に横浜を出て、9月1日から開業作業。ペンキを塗り塗り、トイレ、流し台取り付けなど、色々な方に手伝ってもらって9月8日に開業できました。いや~大変だった。

お陰様で順調にやらせていただいています。

ゼロからのスタートでしたが、横浜での経験があるので辛抱強くやれております。自分はいいのですが、家族には迷惑をかけっぱなしで、心配をかけています。特に妻には、横浜に行くときにも迷惑をかけているので、頭があがりません。

一年やって、使い勝手の問題で、ベッドの位置、待合など間取りを変えたいな~とモヤモヤしております。何度かシュミレーションしていますが、これというものを見つけれておりません。

最近、父親が自分の部屋をいじりまくっているらしいのです。そんな姿を見るたびに、しっかりと血を受け継いでいると実感します。血は争えない。
不思議なものです。うちの子供は自分に似ているのかは、今のところよくわかりません。大人になった時に、子供にそう思われる日が来るのでしょうかね。

9月8日は、私の誕生日でもあります。39歳になりました。若いのか、歳なのか、中途半端な感じです。

いつも遠回りしているので、同い年の友達よりも、少し遅れているように思います。あかんな~と思うのですが、いくつになっても同じように思います。いつからか、それが自分なんやろなと思うようになりました。たぶん、親はそういったことをわっかっていたのでしょうね。あまり何も言いませんでした。ありがたいことです。

なので、あまり他人と比較せず、じっくり自分のできることをしっかりとするというようになりました。治療のスタイルに関しても、同じように感じます。

そんな、自分の治療スタイルについてきていただいている皆さんにも、改めて感謝したいと思います。

また一年、あれこれと遠回りしたいと思います。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿