2017年9月14日木曜日

敬老の日も通常通り営業しています。

9月に入りましたが、大阪はまだまだ暑い。横浜に居た時よりも明らかに暑いと思います。

さて、BABA鍼灸北京堂大阪は、9月18日(月)敬老の日を含めたシルバーウイーク中も、平常通り診療しています。

台風が来るということで、お出かけもほどほどにという方は、是非お越しください。



さて、先週遅くなったお墓参りに行ってきました。息子と二人で奈良までドライブです。二人目が産まれたので、その報告も兼ねておじいちゃんおばあちゃんに挨拶です。

パパのおじいちゃんは何してたん?
戦争で死んだん?
戦争って駄目やんな
パパめっちゃ話てたな
おじいちゃん楽しそうやったな

息子がこんなことを言っていました。おじいちゃんとおばあちゃんに会わせたかったな~としみじみと思います。

近くに大叔父(おじいちゃんの兄弟)のお墓もあります。戦争で亡くなられたのですが、南方に出兵していて、最後に「水、水」と言って亡くなられたと聞いています。なので、その方のお墓には、沢山のお水をかけるのが慣例となっています。

僕よりも若くして亡くなった大叔父のお墓を見ると、平和にこうやって息子とお墓参りに来られることが、なんて幸せなことなんだろうと実感します。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿