2018年1月29日月曜日

テレサテン

本日は、テレサテン生誕65周年だそうです。

若い人はしらないかもしれませんが、アジア全域で人気の歌手です。この方、思い入れがありましてね。

子供の頃、車のラジカセで流れる歌は、演歌のみでした。それが当たり前で、演歌と父親の吸うハイライトはセットです。演歌を聴くと、今でもたばこの匂いが蘇ります。副流煙バンバンですね。

今みたいに、子供のためにDVDなんてなく、子供のためにアニメソングなんて発想もなかったんじゃないですかね。それはさておき。

その中で、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」はヘビーローテーションでしてね。何度も何度も聴きました。今でもそらで歌えるんじゃないでしょうかね。

時の流れに身をまかせ

あなたの色に染められ 一度の人生それだけで 捨てることも構わない だから お願い そばにおいてね 今はあなたしか愛せない

サビはこんな感じだった思います。(笑)いや~懐かしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿